千葉県南房総市にあるマゴチポイントのローズマリー公園前を紹介します!

この釣り場では平均40cm〜70cmのマゴチが狙えます!

千葉県マゴチポイント ローズマリー公園前への行き方

館山道の富浦インターを降り127号線から館山方面へ向かいにある、おどやの館山店信号を左折し128号線に入ります。

直進しセブンイレブン、ローソン交差点信号を右折し187号線千倉駅方面へ向かい、線路を渡ってすぐ左折します。

千倉駅ローターリーへ向かい241号線信号を左折し、直進すると交差点信号を左折します。

410号線を直進し、297号線に入ってローズマリー公園方面へ向かい、橋を渡りすぐ左折すると駐車場があります。

千葉県マゴチポイント ローズマリー公園前の釣法

70cmUPの実績がある人気スポット!

遠浅サーフが多い房総の中では比較的水深があるローズマリー公園前がオススメです。

過去には70 ㎝ UPの実績もあり、人気のスポットです。

ここでは、ボトム付近を探りやすいビーチウォーカーハウルシリーズ(デュオ)がオススメです。

まず動きが大きくアピール抜群のハウルシャッドで活性の高い魚をいち早くサーチし、シャッドでバイトが無いときは動きのおとなしいハウルフィッシュでアプローチしていきます。

どちらも基本的にはボトムコンタクトさせてただ巻き。バイトが無いときはストップ&ゴーを混ぜてリアクションバイトを誘います。

ジグヘッドは、ハウルヘッド21gをメインに干潮間際で浅くなった時には軽めの14 gを使用。風が強かったり、波が高いときには少し重めの27gをセレクトします。

手前ブレイクでのバイトが多いので、最後までしっかりとリトリーブすることが大事です。

千葉県マゴチポイント ローズマリー公園前のおすすめタックル

10ftのヒラメ用ロッドを使用

ロッドは、使用するハウルヘッド14g~27g(デュオ)や、40gのメタルジグまで対応しているヒラメロッドの熱砂Cl4+1002M(シマノ)を使用します。

リールは軽さと強さを兼ね備えたヴァンキッシュ4000XG(シマノ)を使用します。

ラインはPE1号にリーダー20lbで青物にも対応できます。

千葉県マゴチポイント ローズマリー公園前のおすすめ時期

千葉県南房総市にあるローズマリー公園前のマゴチ釣りのおすすめシーズンは夏になります。

具体的には7月から9月ごろがベストシーズンになります。

梅雨明けから、秋に入り始めたくらいまでがマゴチ釣りにはおすすめ時期です!