鳥取県境港市にある境水道の花町付近のシーバスポイントを紹介していきます!

この釣り場ではシーバス40cm〜80cmのシーバスが釣れます!

鳥取シーバスポイント 境水道 花町付近の行き方

松江、米子方面共に国道431号から「境水道大橋」方面の南側になります。

足場が良く街灯があり、場所も分かりやすく初めて行く方にもおすすめのポイントです。

足元にはロープを繋ぐ金具などがあるので注意しましょう。

足場は少し高いので、ランディングネットを用意していくと便利です。

近くは住宅があるので夜間は、迷惑のかからないよう注意です!

鳥取シーバスポイント 境水道 花町付近の釣法

ベイトもシーバスも大量!秋の山陰大爆釣ポイント

この時期の山陰エリアの大橋川、中海、境水道、どのポイントも激熱ポイントで釣れまくっているシーズンです。

中でも11月下旬から12月頭にかけて盛り上がってくるのが境水道の花町付近です。

ベイトの量、種類も豊富なのでナイトゲームはミノー、バイブレーションを使いながらラン&ガンスタイルで街灯の明暗を狙う釣りです。

デイゲームは、潮目と鳥の動きを見ながらベイトの位置を確認しロングキャストできるルアーで広範囲に探っていく釣りです。

また、7g前後のジグヘッドにピンテールワームを付けて使うのもおすすめです。

おすすめルアーはまずはスパロー、ベイトサイズに合わせて重さを変えながら使っていきます。

そしてバイブレーションXヴァタリオンは、サッパが入っているときに有効です。

明暗に固まっているときは迷わずコレに頼ります(笑)。

鳥取シーバスポイント 境水道 花町付近おすすめタックル

デイはスピニング、ナイトはベイトタックルを使用

デイゲームの遠投で広範囲を探るならスピニングナイトゲームで手返し良く撃つならべイトタックルを使用します。

スピニングは、ロッドがND96ML(nada)、リールはセオリー3012H(DAIWA)、ラインはPE1.2号、リーダーは20lbを使用します。

ベイトは、ロッドがND832mlc(nada)、リールはメタニウムMGL(シマノ)、ラインはPE2号、リーダーは20lbを使用します。

鳥取シーバスポイント 境水道 花町付近のおすすめ時期

鳥取県境港市にある境水道の花町付近のシーバス釣りのおすすめ時期は晩秋から冬にかけてになります。

具体的には10月頃から12月頃がベストシーズンになります。