千葉県シーバス釣りポイント富津北港を紹介します!

潮がよく効くので一年を通してベイトが豊富でシーバスも安定して狙えます!

千葉シーバス釣りポイント【富津北港】への行き方

館山自動車道木更津南ICから国道16号を富津方面に約8.5km進むと新井交差点につきます。

新井交差点右折して約200m先を左折します。

約800mで沖に向かって左側の突堤前に富津北港はあります。

車上荒らしが多発しているので注意してください。

千葉シーバス釣りポイント【富津北港】の攻略法

富津新港の西側にある漁港が、富津北港です。

富津北港は内外とも潮がよく効くこともあって、一年を通してベイトが多く、エサ釣りでもルアー釣りでもいろいろなターゲットが釣れています。

シーパスに関しては、爆発的な釣果が得られることは少ないですが、安定的な釣果が期待できます。

釣れるシーバスは、季節にもよりますが、セイゴから90cmオーバーのランカーまでまちまちです。

白灯など立ち入り禁止になっている場所もありますが、全域でシーバスを狙うことができます。

なかでもアプローチしやすく実績があるのは、港内の岸壁から突き出す幅約30m、長さ80mほどの常夜灯のない西側の突堤です。

東側にもうひとつ、幅約20mの同じような突堤があります。

こちらは常夜灯があり明るくメバル狙いに実績があります。

シーバスはストラクチャーにつくのではなく、回遊しています。

先端付近から扇状に広く探っていきましょう。

シラスを捕食しているときは、シンペンで表層近くを引いてくるとヒットしやすいです。

しかし、大型はシラスを捕食していないこともあります。

そんなときはボトム付近をバイブレーションなどで狙ったほうがいいでしょう。

先端付近は深く、堤防の付け根に向かい浅くなっていきます。

また、堤防の両サイドは、西側の船が多く係留されている側のほうが水深があります。

船のロープが底に入っています。

バイブレーションなどでボトムを探ってくると根がかりしやすいので注意してください。

千葉シーバス釣りポイント【富津北港】のおすすめポイント

明るい常夜灯があるのは東側の突堤です。

メバルに高実績です。

一年を通して安定的にシーバスが狙えます。

釣れるサイズはセイゴから90cmクラスのランカーまで。

千葉シーバス釣りポイント【富津北港】の実績ルアー

ラッキークラフト ワンダー80

表層でイナッコなどを捕食しているときにいいです。

リップがないので飛距離が出て広く探れます。

プレッシャーが高いシーバスにも効果的です。