東京湾シーバス釣りポイント、東京都大田区 京浜運河大和大橋を紹介していきます!

この釣り場ではシーバス 50cm~70cmを狙うことができます!

東京湾シーバス釣り【京浜運河 大和大橋】の行き方

東京モノレール羽田線「流通センター駅」から徒歩で10分も掛からない距離です。

駅を出て、平和島安全センター方面に進みましょう。

最初の交差点を右に曲がって直進すると、目の前に見える橋が今回のポイントとなる「大和大橋」です。

この周辺は駐車場がないため、車よりもバイクや自転車がアクセスしやすいです。

もちろん最寄りの流通センター駅から徒歩で行っても良いと思います。

釣り場は足場が良く、快適な釣りをしやすいが、安全面を考慮して必ずライジャケは着用してください!

東京湾シーバス釣り【京浜運河 大和大橋】の釣法

ベイトが豊富な明暗&ゴロタポイント

シーバスで有名な京浜運河の数あるポイントのなかのひとつが今回紹介する「大和大橋」です。

都心からのアクセスも良く、電車でも手軽に行くことができます。

通年シーバスを狙うことができるが、特に春と秋の実績が高いポイントで、ランカーを捕獲したこともあります!

これからの秋シーズンは、そのようなランカーサイズの期待も出来る有望なポイントです。

この釣り場のポイントは大きな橋の明暗部がメインとなるが、足下や所々に点在しているゴロタも見逃せない一級ポイントです。

ハゼやカニ等のベイトフィッシュの溜まり場となっていて、シーバスもそれを常に狙ってそこに居ついています。

ただでさえ、ベイトのストックが多い場所だが、これに加えてイワシやサッパ等が入ってくると二桁安打も期待できます。

仕事終わりや空いた時間を利用して存分に秋シーバスを楽しんでください。

東京湾シーバス釣り【京浜運河 大和大橋】のおすすめタックル

大物に対応したタックルを選ぼう!

秋のシーバスはコンディションも良く引きも強いです。

ロッドは9ftクラスの強めのタックルが好ましいです。

不意な大物がヒットしても安心してやりとりができます。

おすすめルアーはVJ16です!これだけあれば大丈夫です

東京湾シーバス釣り【京浜運河 大和大橋】のおすすめ時期

東京湾シーバスポイント、東京都大田区 京浜運河大和大橋のおすすめ釣りシーズンは夏から秋にかけてになります!

具体的には9月~11月頃がおすすめ釣り時期です!

ランカーが産卵前の捕食で入ってくる時期になるので、ラインブレイクのないように、太めのラインを使いましょう!